Sabtu, 8 Januari 2011

dh lama den xtulis essay jepun

assalamualaikum,,mlm ni xtau nk wt post ape,so i copy paste je essay yg baru siap ditulis,,ni sebenarnya homework yg sensei kasi time winter holiday aritu..klo salah grammar tu sory lh ye..:))


冬休みの思い出

最初に新年明けましておめでとう、今年もよろしくお願します。冬休みが終わって、また熱心に勉強し続けてほしい。休みの時に楽しく過ごしたか?。私の休みは凄く楽しく思った。日本に来て以来、今度の休みは一番最高だった。私は長野や東京周辺に遊びに行った。
  長野には前の教育学校で一緒に勉強した友達に会って、スノーボードやスキーなどをした。長野に着いたばかりの時に雪が一杯積もって皆がうきうきした。津山にもそんなに積りはないと思う。そして、旅館に荷物を置いてから、皆がスキー場に行ってスノーボードやスキーをやり始めた。天気が良かったので、遊びがうまくできた。けがをした友達がいたし迷った友達もいたしでも、それらがいい経験になった。最後の日はちょっと天気が悪くなって、雪がすごく降ったから、皆が雪だるまを作って、記念写真を撮るだけを決めた。最後の日だから、別れがちょっと悲しかった。
  後で、すぐ各の高専に帰ったり、東京に遊びに行ったりした人もいた。私は他の女の友達と3日間ぐらい東京に遊んだ。その時、年末なので、セールもいっぱいあって、買い物のせいで、お金も水のように流れ出してしまった。その上で、新年に入って、福袋も安く売られたので、またお金を使った。私にとって、東京に行ったら、電車や食べ物の料金などがお金がかかるから、たくさんのお金を持って置けばいいと思う。東京にも人がたくさんいるから、自分に気を付けて、分らない事があれば、回りの人に聞いたら大丈夫だ。3日間ぐらい東京に過ごして、また別れて、バスで津山に戻った。10時間後、やっと高専に着いた。
  ー週間の旅行はとても疲れたり、お金もかかったりした事だけど、そういう思わなかった。友達に会ったり、いい記念を取ったりする事がもっと大切だった。次回にもこのような集まりをしてほしい。つまり、今度の休みは一番楽しい休みだった。本当にいい思い出になった。

haa stakat tu je lh essay ni,,ok bye,,;)

0 ulasan: